ますます……

グランクレストRPGルールブック 1 (富士見ドラゴンブック)

グランクレストRPGルールブック 1 (富士見ドラゴンブック)


『グランクレストRPGルールブック 1』の感想と内容。ファンタジー戦記が遊べるTRPG!


 なんか、ますますブレカナの影が薄くなりそうなんだけど……。
 ファンタジーダブルクロスブレカナ迷宮キングダム+SW2.0(本のレイアウトと大型モンスターの処理)/ほにゃららって感じかなぁ……。水野氏が関わってると聞いて最初シーン制とかなかったらどうしようかと思ったけどその辺はちゃんとしててよかった(それどころか因縁とかチーム因縁まである)。
 国運営シートがあって出版社対抗リプレイでバトルってアイデアは面白いけど大丈夫かこれ(笑)。とりあえず富士見版はプレイヤーのアイデア全部盛りって意味ではレッドドラゴンにも似てるか……。


 それにしても、富士見はこの「文庫本横書き逆開きレイアウト」に何かこだわりでもあるんだろうか?