ソードワールド2.0リプレイ8巻



 えーっと、ソラのプレイヤーはこの扱い、納得してるんだろうかw(実質、敵だよね。今回の話だと) 秋田さんだからそのあたりはちゃんと確認してそうだけど、本人がいないと思って他のプレイヤーは言いたい放題だなオイw(「剣十字の騎士」のヴィルギニーアとかもすごい扱いだけど、あれは後書きに本人の承諾を取ったとはっきり書いてあったし)
 ただ、にしかけさんのリプレイと違って、ソラのPCが「敬して遠ざけられる」のはちゃんと世界観に則ってはいるんだよね、ナイトメアだから。今回のシナリオ中の行動原理もそれに基づいたものだし。

 しかし、秋田さんのリプレイは「婚約者」だとか「恋人」だとか「元恋人」だとか「政略結婚」なんてキーワードが満載だな。やっぱりそういうシナリオが好きなんだろうか。藤澤さんも同じような傾向があった気がするけど。
 これがFEARのリプレイだと「友達以上、恋人未満(死語)」な関係はいっぱい出てくるけど、はっきり「別れた元恋人」だとか「フッた元婚約者」だとかが出てくることって少ない気がする(理由は見当がつく……フッた元婚約者とかだと、シナリオのモチベーションとしてPCを引っ張るのが難しいからね)。


 NOVAとかブレカナだと、元恋人とか昔の婚約者って言い方したらまず生きてないしな!