765+876=?



 買わないの? と聞かれてはいたものの、なんとなく様子見で、レンタルになるのを待ってから聞いてみた。
 ある意味、様子を見たのは正解だったみたい。
 今までのアイマスのCDを全然、あるいはほとんど持っておらず、興味はあるけど枚数が多すぎて手が出せないなぁ、と思っている人にとっては、このベストアルバムは買い。収録されている曲は人気が高かったり出来がいい曲ばかりだし。
 逆に、今までのアイマスのCDのほとんどを持っている人にとっては、新曲が1トラックしかないのでちょっと微妙かもしれない。今までのCDだと、曲そのものは同じでも撮り下ろされたM@STERバージョンだったりしたんだけど、このベストアルバムだとまったく同じ曲の再録なので。

 しかし、1〜3に一曲ずつ収録されている新曲は


17:THE 愛 歌:天海春香菊地真高槻やよい我那覇響日高愛 *オリジナル新曲


18:DREAM 歌:萩原雪歩秋月律子星井美希四条貴音秋月涼 *オリジナル新曲


15:LOST 歌:如月千早三浦あずさ水瀬伊織双海亜美/真美、水谷絵理 *オリジナル新曲


 どういうアイドルの組み合わせなんだ?w