本当に酷い話


CESA、違法なゲームダウンロードによる被害額を6年間で3.8兆円と試算、DS・PSPのみ対象、WinnyなどによるDLは除外


セガ澤田剛さん「我が家ではマジコンを買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。」


 CESAの調査に信憑性がおけるかどうかはどうかはともかくとしても、「購入厨」なんて言葉が存在する時点で異常な事態だという話を先輩としたことがある。マジコンを違法なものと思ってないで感覚が異常すぎる。やっぱり親が買い与えてるから疑問を感じないんだろうか。六本木のリアルルイーダの酒場にマジコンDQ9を持っていく人間がいるんだから! 製作スタッフやメーカーの人間が店に来てるかもしれないとか考えないのかな。

 確かに○○年前の私たちの子供時代の頃にも、特定のゲームを持っている子供はヒーローだったりもしたけれど、DSだとゲーム機が「個人単位」で、しかも通信で遊ぶから全員分ソフトがないと子供としては悲しい場面もあるんだろうとは思う。
 だがそれは、微塵も免罪符にはならない。


『ニンテンドー3DS』のプロセッサ性能はPS3や360並で、あのテスト基盤のリーク画像はマジらしい


 今噂されている次世代機がここまで無法地帯にならないことを祈るのみだ。DSは現役稼動しているゲーム機の中で一番好きなマシンなので。

 え? お前はGKだと思ってたって? 違います、私はDS信者です。