響はきょぬーか?


 亜美と真美を同じサイズだと仮定すると、765プロと876プロのアイドルの平均バストは80.06cmである。響のバストサイズは86、これは91のあずさ、90の貴音に続き、16人中3位である。数字だけを見れば響はきょぬーである。数字だけを見れば。
 ただ、年齢のように簡単にいかない要素がここに存在する。実は響には詐胸疑惑(簡単に言えばバストサイズの詐称疑惑)があるのだ。

 当初、プロジェクトフェアリーが発表された時に公開されたイラストを見る限り、響の胸は大きくない。むしろ小さいように見える。



 当時は「響の胸は千早より小さいか?」という議論すらあった。多勢の意見としては(貴音のサイズが一番大きいあずさのそれを越えることがなかったように)一番小さい72以下ということはなく、まぁ74くらいではないか、というのが下馬評だった。
 ところがふたを開けてみればなんと86。予想値と12cmも食い違っていたのである。「あのバストサイズは詐称ではないのか?」という疑惑が生じるのは当然だ。

 スタッフもこの疑惑を承知していたらしく、当時発売された雑誌付録で自虐的にこれをネタにした上、美希が改めて胸を触ってサイズに間違いがないということを確認するシーンまである。してみると、響の胸の数字には間違いがないようにも見えるのだが……。

 その後発売されたエンターブレインのムックで恐ろしいことが判明した。どうも響のバストサイズは制作者間で意見が分かれているらしいのだw 「響の胸はでかいよ派」と「響はひんぬー派」がいるのである。
 そんなこといったってバストサイズ公開されてるんだし……と思うかもしれないが、実は公称バストサイズが思いっきり詐称であるキャラがいる。秋月涼の80はどう考えても嘘だ(というか涼は男なのでこれはパット入りの数字)。
 同じように、響の86というのは本来自信家で楽天家の響を「プロジェクトフェアリー」で「クール系セクシーキャラ」で売り出すための、黒井社長のウソだったのではないか? というのだ。黒井社長なら美希に一芝居打たせるくらいのことはするだろう。というか、これは公式に言及されている


 はたして、響はきょぬーなのか本当はひんぬーなのか。

 「我那覇響はロリではない。きょぬーですらなくなるかもしれない。刮目して待て!」