もはや……。

■TGS2010へのご来場、そして「フューチャー賞」の受賞、ありがとうございました


 最初の一撃で致命傷、二撃目でトドメ刺されてるのに死体に連続蹴りとかマジでパないっすな。批判のほとんどは声優さんじゃなくてバンナムに向けられているのにそっちはノーコメントとか。


 4人リストラよりも、男性ユニットよりも、オンライン廃止よりも、AKB商法よりも、本当に問題なのはこれなのかもしれない。


 実際に自分がこの考えを今後の展開の指針としたのは、やはりニコニコ動画でのユーザー投稿の影響が大きいですね。


 と言っておきながら


 僕らが箱庭を作って皆さんに付加してもらうという、いわばユーザーさん頼みでヒットを狙うのは企業の姿勢としてありえません。


 ニコマス全否定っすか。そりゃニコマスPたちも次々断筆するわ。