2010-05-18から1日間の記事一覧

おまけ

真面目な話、2としてインパクトの大きなイベントを用意するとしたら(どこぞのゲームの2みたいに「プロデューサーが交通事故で死んだ」ことにするわけにもいかないし)、主人公の交代の他には事務所の分裂くらいしか思いつかない。765プロに分裂する要…

はたしてアイドルマスター2はどうなる?

ガミPの765プロ再編入宣言がなければ、私の望む形はこうだった。 そういえば、2のプラットフォームはXBOX360にしてくれという意見が多かったのもちょっと意外だった……が、ここはマルチプラットフォームで、バンナムお得意のソウルキャリバーのよ…

961プロの功罪

もう何度も述べていることだが、私はライバルキャラクターが好きだ。その視点からいって、961プロの存在はとても素晴らしかった。アイドルマスターにおけるアイドルの育成が「オーディションによる勝負」を主軸においている以上、ライバルキャラクターの…

成功者のジレンマ

前に賀東さんと新城さんの対談のところでちょっと書いたけれど、私はアイドルマスターは「成功した(もしくは失敗しなかった)センチメンタルグラフィティ」だと思っている。アーケード版のアイドルマスターが稼動したのが2005年、それからもう5年経っ…

アイドルマスター1.5

http://www.nicovideo.jp/mylist/18916542 ニコマスを手がけるPたちでアイドルマスター2への期待と展望を語ってしまおう! という企画。足汁Pとかとんでもないのも参加してるけどいつも通り安心の酷さなので気にしないw いろいろなPの要望とか希望を見…