時はまさに世紀末

アリアンロッド・リプレイ・ブレイド(2)  クッキングコロシアム (富士見ドラゴン・ブック)


 309ページの挿絵はいいのかあれで(笑)。


 オトハたちの上級クラスについてはチンエンがソーサラーだったことを除けばほぼ予想通りだった。アームズロジック強いもんね。ワイドプロテクションにランニングセット、アンブロンチュ。上級クラスだとさすがにどれもこれも強力スキルの目白押しか。
 本編は相変わらず抱腹絶倒というか。ロシアンルーレット挑んできていきなり初撃で自分の頭撃ち抜く敵とか、野球拳勝負する羽目になった仮面料理人(こいつの正体が予想と違ってたら逆に驚くわ)とかジャクソンとかどれもこれもいい感じに酷い(笑)。「こっちの方がふかふかじゃーん」に挿絵をつけたイラストレーターさんはさすが、わかってらっしゃる。
 それにしても、ダイナストカバルはどこでも金に困ってるんだな……。