何冊読んだことがありますか


書店員が選んだ「読まないと人生損するラノベ10冊」


 この中では「猫の地球儀」と「ニャル子さん」「とある〜」だけかな、読んだことがあるのは(とあるは1巻だけ)。秋山さんの作品を選ぶなら「イリヤ」の方がラノベっぽいと思うんだが、なぜ猫の地球儀なんだろう。
 個人的には「戦うボーイ・ミーツ・ガール」「ブラッドジャケット」「ブギーポップは笑わない」を入れたい。ヴェイスの盲点も好きだけど、これはハヤカワSFだからラノベではない……のかな。



ブラッドジャケット (電撃文庫 (0176))

ブラッドジャケット (電撃文庫 (0176))


ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))

ブギーポップは笑わない (電撃文庫 (0231))


ヴェイスの盲点―クレギオン〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)

ヴェイスの盲点―クレギオン〈1〉 (ハヤカワ文庫JA)