こんな作品だったっけ!?


 次回MMD杯予選にオカ☆ミキの新作と聞いて、あのスラップスティックな昭和テイストの動画が来るものと動画を開いてみたら……。あ、あれぇーー?? オカ☆ミキってこんな作品だったっけ??
 慌てて過去作品をずっと見てみた。そしたらいきなり出てきた設定じゃなくて、ちゃんとずっと昔からこの展開へと続く伏線がちょっとずつ張られてたのね……。しかし、スターラスターガールがあのスターラスターのことだとは……。だって、スターラスターってこんなんだよ?



 それと驚かされたのがこの音源、というかこのナレーション。てっきりスターラスターの公式音源のどれかから引っ張ってきたのかと思ったら違うのね。リテイクまで入れたというだけあって、本当のプロの声と勘違いしてしまった。凄い。

 それにしても、ナムコのゲームは結構追いかけていたつもりだったけど、このUSSFの設定は全然知らなかった。


UGSF (United Galaxy Space Force,銀河連邦宇宙軍)


 まさかスターラスターミスタードリラーの設定が繋がっているとは……。