信じる心が力になる(キリッ

【FF11】「信じる心が力になる」【ガチャ】


 うわぁ……これ「私はFF14を続けるよ」に匹敵するな……。

たくさんの方が書かれているからもう言わなくてもいいやと思ったけど、
私にも選挙権のような「ヴァナ権」があるとしたら、やっぱりちゃんと投票して意見を伝えておきたい。


ガチャガチャやめて下さい。
お願いします(´;ω;`)


私は地方組ですので、イベントがあると分かって飛行機と宿を予約しました。
だから何がなんでも行きます。
行きますが、こんなイベントに行けない人が落胆するような企画はやって欲しくなかったです。
最初、「わーすげー小遣いいっぱいもっていこー」とか思った自分が恥ずかしい…

ちゃんと、私も1票投じました。
不満に思っているそこの貴方もぜひ! 思っているだけじゃ伝わりませんよ。
心をこめて、言葉にして伝えましょう。

信じる心が力になる。

http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/23720-?p=320125#post320125


 信じる心が力になるのと上の文章と全然繋がってない(笑)。誰を信じろというんだろうか。今のスクエニ? まさか、ね。

 私はこれ、ガチャとは根本的に違うと思っている。一つは「リアルマネーを使用するのでグリーやモバゲーのような際限のない買い方ができない」もう一つは「当選をその場で確認できない(自宅に帰ってコードを入力するまで何が当たっているかわからない)ので、外れてから次を買うことができない」から。これに反対するならリアルモグボナンザやペンダントだって同じでしょう。

 まぁ、このご時世にガチャと捉えられかねないえげつない商法を、外聞も気にせず実行に移す辺りスクエニもかなり酷いとは思うけども(笑)。