おっホイ連打


 DDRハイドライドに続いてこれもまた懐かしいネタ……。映画の1はちゃんとロボットアニメしてたからな〜(私は2も好きだけど)。
 テーマが「食」なので、どうやって繋げてくるかと思ったら……コメントにあった「酷いテーマ回収は今まで何度も見てきたが抜群にひでえw」という意見に120%同意する。動画としては素晴らしいと思うけども(笑)。
 ちなみに、以前パトレイバーの各メディアミックス作品がどう連続しているかを考察したことがあるんだけど、この劇場版がもし漫画連載版に続いているとすると、AVR−0の背面にパターン学習用のSRAMがあるというのは、漫画版でグリフォンにボコボコにされたせい*1──という風に繋がってくるんだろうな。

*1:漫画版のAVRは試作機で制御系を機体の外に持っていたのが原因で破壊された