周りにオタクがいなくても大丈夫な「二次会で歌えるアニソンランキング」トップ10

http://gigazine.net/news/20121126-joysound-anison/


 残酷な天使のテーゼとか一発でアニソンとばれる系だよね?
 ちなみに私がそういう時重宝していたのは(もうかなり古い曲だけど)Deenの「夢であるように」だった。厳密にはこれは「アニソン」ではないけど……。



 アーティストもDEENだし、ゲームニ使われてる曲だなんてことは知らない人以外まずわからないと思う。そもそも私は女性ボーカル曲の方が好きな曲が多くて、カラオケでは音程がきついせいでなかなか歌えないんだけど、この曲は比較的音程が平坦でメロディラインも分かりやすかった。
 そして、二位が「君の知らない物語」か。確かにいい曲だ。でも、これを機会に歌詞を調べてみるまで、この曲が失恋の曲だとは気付いていなかった。冒頭の「星を見に行こう」しか記憶に残ってなかったもんで……。


http://www.kasi-time.com/item-43855.html


 この歌詞の内容に該当しそうな化物語のキャラっているんだろうか?
 そういえば、SuperCellのボーカルって変わっちゃったんだっけ……。