これは今だけなのか

【やはり無理があった】マクドナルドの「ENJOY!60秒サービス」が酷い


 いつもだったら「この人運が悪かったな」という印象で終わりだったかもしれないけど、今回は違った。というのも、私自身もやられたからだ。といっても、私の場合は実害はなかったのだが。
 私はこのキャンペーンをやっていることをすっかり失念して、何も考えずに注文した後、目の前に砂時計が置かれたので「あ、そういえばそんなイベントやってたっけ」と気付いたくらいだったのだけど、自宅に戻って袋を開けてみたら、ハンバーガーにチーズがはさんであった。最初は自分の注文ミスかと思ったのだが、包装紙がハンバーガーのものだったのでオーダーは間違いなくチーズバーガーではなかったはずだ。まぁ、値段はチーズバーガーの方が高いから損はしていないし、別にチーズアレルギーでもないからそのまま食べてしまったのだが……。たぶん、現場は凄く混乱しているんだろうな、というのがハンバーガー一つでよくわかってしまった。