待ってるぜ!

カプコンの隠し球は『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と『わんぱくダック夢冒険』のHDリマスター版!【PAX EAST 2013】


 これはいいニュース。
 ダンジョンズ&ドラゴンズはサターン版を買ってずっとプレイしてた。拡張カートリッジが必須だったんだよなぁ……。でも、PS3、XBOX360だけじゃなく、PCでもダウンロード版ってどういうことだろ? PCゲームとして移植されるってことだろうか?



 ところで、これを見てて思ったんだけど、ミスタラ世界の版権って今どうなってるんだろう。
 私自身、スレショウルド/スペキュラルムを含むミスタラ世界はCD&Dの最初の舞台*1だっただけあって、D&Dといえばこれというくらい印象深いものなのだが。


ミスタラ


 いろいろ調べてみる限り、3版にすら移行してなかったみたいだし、WotCどころかTSRレベルで止まってそうな気がする。そう考えると、今回の移植はよく許可が下りたなぁ。

*1:あくまでも日本でそうだったというだけで、本国ではグレイホークのほうが早い。最初の世界はアーンソンの「ブラックムーア」。