やっちまったな!

2ちゃん流出情報から『神メモ』作者・杉井光先生が同業者や出版社をディスっていたのが発覚「ゴミラインナップ」「ウンコ量産機」→ブログにて謝罪


 匿名の杉井さんの発言内容の方が記名で喋ってる橋本氏の発言内容よりも共感できるっていったいどういうことなの(笑)。
 ちなみに何度も描いているように、私はまとめサイトを見ても必ず元発言とその前後を辿るように心がけてるけど、橋本氏の桜庭さんや有川さんへの発言からは同業者への尊敬とかまったく読み取れない。「担当者出てこい」のどこをどう読んだら同業者への尊敬に読めるのか教えてほしいわ。
 まぁ、橋本氏は名前を明かしてるってだけで言ってることとやってることは酷いし、そのことに自覚もあるようだし、それについて批判されることも覚悟の上みたいなので、杉井さんも(彼に対してだけは)謝罪する必要ないんじゃないかな。彼は普段の言動一切謝罪も反省もしてないし、今後もそのつもりはなさそうだから。

 しかし「半分の〜」の新版の表紙改めて見直したけど酷いよあれ(笑)。普段あれだけ言ってるんだから、いっそ無地の表紙で売ればよかったのに。