ごめんなさい、予想外れました

輝かしき繁栄の闇に潜む人ならざるモノたち

世界の反対側――ジ・アザーサイド
『ジ・アザーサイド』は『トーキョーN◎VA THE AXLERATION』のサプリメントである。
トーキョーN◎VA』の舞台であるニューロエイジ。その発達したテクノロジーによる輝かしい繁栄の裏には、深い闇の領域がある。
そこは魔法や人狼といった超常の存在“アストラル"、新たなる人類“ヒルコ"、作られし道具“クロガネ"といった、人ならざるモノたちの世界だ。
本書ではニューロエイジにおける、人と人ならざるモノたちの関わりについて解説している。

新たなスタイル――マイナスナンバー
本書では、新たなスタイルとして“マイナスナンバー"5つを掲載。
さらにマイナスナンバー以外に新たなデータとしてスタイル技能が150個以上、アウトフィットが200個以上が追加され、『トーキョーN◎VA』はより過激に進化する。
これらのデータを使いこなし、加速するアクトを生き残れ。


 基本ルールで意味ありげに「マキナ」なんて単語が追加されたから、てっきり新スタイルの名前だと思ったのに……これを見る限り、新スタイルは「クロガネ」で、説明を見る限りだとAIはもちろん、アルシャードガイアのマシンヘッドやヴァルキリー、ブレカナのディアボルス、今までのNOVAでいったらクロイツェルみたいな「魔器の一族」を内包するスタイルになりそうな予感。ディアボルススキーとしては大歓迎だけど、これだと魔器の一族はなくなるんだろうか。