初詣がない……だと……?

のんのんびより】10話まとめ 超究極の癒し回 駄菓子屋とれんちょんにそんな過去があったのか…(リンク切れ)


 まさか初日の出かられんちょんと楓の過去話に飛ぶとは思わなかった。ってかあれだけ連続で出てたからてっきりまたこのみが出てきて初詣だと思い込んでたよ。次回予告見る限り、アニメでは初詣のエピソードはない、ってことか……? それとも次回Aパートで初詣やってBパートでスキー、学校に泊まり込む話の方がない、とかか……?



 ところで、上の「今のれんげと楓が並んで寝るシーン」も原作にはない。元々原作にある「昔の二人が並んで寝るシーン」と対比させた凄くいいシーンだ。先週に引き続き、これもまた非常に上手く原作をアレンジしている。原作を改変するのなら、こういう風に改変してくれると「スタッフは原作を尊重してるんだな」と、ファンとしては非常に嬉しい気持ちになる。
 このままいくと最終話はオリジナル要素が大きくなりそうなんだけど(元々原作の2回目の春のエピソードって道普請とか小鞠のお弁当のエピソードしかないし……)、このスタッフなら今のところよほどとんでもないことが起きない限りは安心、かな。