ゲームの二次創作は禁止なんだよなあ


 高速募集と大型新人募集で草不可避。
 苗字繋がりで引っ張るのかと思ったら加賀が貴音……大食いだからか!?



 懐かしいメロディーラインだ……。前にも紹介したと思うけど、生まれて初めて所有したゲームソフトの一つだった。面が先に進んで明らかにゲームテンポが高速になるのに、音楽が最初と同じスローテンポのまま変わらないので感覚が狂う。
 印象に残ってるのは続編「イーガー皇帝の逆襲」で、後にも先にも類を見ない「自分では攻撃しない&画面内を逃げ回るラスボス」*1に遭遇した時は思わず唖然とした(笑)。


*1:画面上から降り注ぐ雷に触れるとダメージを受けるのだが、特にラスボスの動きとは連動せずひたすら降ってくるので、ボス自身の攻撃手段に見えない。