次なる敵は


 タイトルになってる「ウルトロン」が今回のヴィランということだろうか。ウルトロンは確か人工知能だったはずだけど、このトレーラー見るとトニーが一枚噛んでるようにも見える。前作のアヴェンジャーズ1を見た時は、なんでキャプテンアメリカにアイアン・パトリオットスーツを着せてやらないのか不思議だったけど(作戦行動中に収集した情報を処理したり、フューリー長官からの核攻撃の連絡を受信できたのがアイアンマンしかいないというのは戦闘単位として明らかにおかしい)、今回はその機械に反逆される話だと思うんで、むしろ「機械には頼れない、最後に頼れるのは自分の能力!」みたいなテーマになるのかもしれない。
 敵が宇宙人じゃなくて叛乱起こした機械がゾロゾロ、って話ならアヴェンジャーズよりむしろアイアンマンシリーズの方がふさわしい気もするけど……。スカーレットウィッチとクイックシルバーの位置が見えないな。たぶん原作通りのマグニートーの娘ではないんだろうな。


 とりあえず日本側のスタッフに期待することは、まともなコピーライターをつけてくれってこと。「日本よ、これが映画だ」みたいなセンスの欠片もないコピーは、次は絶対にやめてくれ。あとは、もう吹き替えには微塵も期待してないんで、字幕があの人でさえなければいいや。