この人選はどうなの

http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20150225057/


 なんか、機種限定と発表された段階でスト5に対するテンションが凄く下がってるんで、視点がネガティブになりがちなのだが──「ヴァンパイア売れないからリメイクしません」と明言したメーカーが、14年間(マヴカプ2以来。ストリートファイターシリーズで数えるとZERO3が最後なので17年間)新作に登場してないキャラを今更リバイバルして登場させるってどうなの。ストリートファイター4のエンディングで存在を匂わされた時点で「あっ……(察し)」状態だったけど。
 17年越しで放置されてたユーリ&ユーニ絡みの伏線を拾ったディカプーリとかこれとか、オールドゲーマーに媚びたいのか切りたいのか。その点はっきりとシリーズの顔である看板キャラと新キャラを明確に前面に出して推してきてる鉄拳の方が(キャラ自体の賛否はあるにせよ)姿勢としては分かりやすい。小野氏の場合は神月かりんとレインボーミカに対してこんなコメント(「ほうら! きたきた(笑)」参照)してたくせに、シリーズ看板キャラ顔見せの後の大事なこのタイミングで新キャラじゃなくてナッシュて……。ますます「5」じゃなくて「4.999(以下略)」にしか見えないんだよなあ。