ほぼ同意

AC スマホゲーム関連ニュースβ(2/24)


 クラウドファンディングとアップルウォッチの認識についてはほとんど同意。ただ「出資なんだからできなくて金返せはおかしい」というのはどうなんだろうか。「寄付」じゃなくて見返りを求めての「出資」である以上、見返りがなければ補償を求めるのは当然だ。そのリスクもなく出資を求めるのはおかしいし、補償も求められないなら詐欺師はリスクなしで逃げ放題になってしまう。


 アップルウォッチに関しては……私は携帯電話を持つようになってから時計を持たなくなってしまった。元々肌が弱いから腕時計をする習慣がなく懐中時計を持ち歩いていたのだけれど、ポケットから出して時刻を確認するなら懐中時計でも携帯電話でもほぼ同じことだからだ。ただ、昔の携帯電話は折りたたみでも背面液晶が常時通電していたから取り出すだけで時刻が確認できたが、今の携帯電話は何らかのボタンを押さないと画面が表示されず、時刻も見れないのが少々不便ではある。
 しかし、健康に関する機能を除かれたら、アップルウォッチに何の機能が残るのだろう。メール着信確認? 予定表? GPS? どれもスマホの方が便利なような……。グーグルグラスといい、アップルウォッチといい、ウェアラブルバイスには試練の時のようだ。


https://www.apple.com/jp/watch/overview/