そういう難点もあるか

Apple Watchは実際のところ買うべきなのか?

 人といる時に通知がやってくると何度も時計を見ることになってしまい、相手に誤解を与えかねい


 誤字原文ママ
 携帯を時計代わりにしてる人間からすると(スマホでも変わらないだろうけど)「会議中とか、時刻を見たいだけなのにメールチェックしてると勘違いされる」のをむしろ引け目に感じてるんだけど、逆を気にする人もいるのか。つまり「メールをチェックしてるだけなのに、時計を何度も見る≒早く終わってほしいと思ってる」と見られるってことね。まぁ、どっちにしても会議の内容に集中してない点では同じなんだけど(笑)。マジアリバイ作りのためだけの非生産的な会議なら開催しないでほしいわ……。