もう一人のピコピコ少年の思い出(6)


 ネットは広大だわ……。というわけで、学習塾の傍の別のデパートの階段の踊り場で見つけたゲームがあったのだが、タイトルをすっかり忘れてしまっていた。しかし「パワーアップすると火の鳥になるシューティング」というだけで一発でヒットした。



 ゼビウスをプレイしたことがあったせいか、地上物のために別種のショットを撃たなくていいのは楽だったが「倒した恐竜の残骸が邪魔で弾が奥に飛んでいかない」ことには何やら理不尽なものを感じた記憶がある(笑)。
 驚いたのは、このゲームマイナーだと思ってたら3D版が発売されていたこと。



 なんかレイストームを劣化させたような感じだ……。