これク○ゲーでは

スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)

ただ気になるのは、ストーリーの内容とバトルが全然連動していないこと。
これはチェインクロニクルの時からそうだったのですが、例えばストーリー的に「ガンダム00」の面々が戦うシナリオであっても、実際にバトルに参加するメンバーは自由であるため、全然関係ないゲッターロボとかが戦ってたりして、前後のストーリーとまるで繋がっていません。

「自分で関連ユニットを参加させてイベントを再現すれば良いじゃん」みたいに思った方もいるかもしれませんが、これはソシャゲ。 ガチャでそのユニットを当てていないと不可能。
前述したロボットごとのエピソードクエストも、そのエピソードが語られるのはあくまでストーリーシーンだけで、バトルではそのロボットがゲストで登場する事さえありません。
これはチェインクロニクルの時から不満だったのですが、どうにかして欲しかったですね。


 だから、ただソシャゲ仕様にすればいいってもんじゃないんだって……。