これは面白いマシンだけど、でも……

New 3DS LLサイズでゲームパッド機能付きの超小型Windows 10 PCがクラウドファウンディングに成功


 どことなく昔のVaioUを思わせるデザインに郷愁をそそられ、同メーカーの他の製品を探したりしてしまった。


(追記:アマゾンへのリンクを削除しました)


 こちらの製品なんて、一見して「3DSのパクリじゃねーか!」って感じだけど、XperiaPlay以降このベクトルの後継機を出せていない日本のメーカーに、それを糾弾する資格があるかどうか……。


 冒頭の製品に戻ると、FF11をやっていたあの頃だったら万難を排して入手した気がする。今は……やっぱり、この製品が日本のメーカーから出てこなかったのが残念だ、という感想はあるけれど、何が何でも手に入れたい、というほどのモチベーションはない、かな……。DQXなら背伸びをしなくても公式に3DSで遊べるしね。