ついに ねんがんの アイオワを てにいれたぞ!


 ついでに(失礼)春風も来てくれたぞ!
 最初、E-6と同じように爆戦中心でラッキーヒットを狙ってたんだけど、惜しいところまでいって敗退を繰り返した結果資源が底を尽きそうになり、慌てて方針変更。あちこち情報収集した結果、こちらの編成と装備を参考、というよりほぼトレースさせていただいた。


【艦これ 16春イベE7攻略】ついに念願のアイオワをゲット!E6よりもクリアしやすかった。


 私はこちらの人ほど46cm砲がなかったので、代わりに41cm砲で代用したのだけど結果はご覧のとおり。実は編成を変えて一回でいけたので(もちろん難易度は丙)、爆戦中心でラッキーヒットを狙うより、着実に三式弾と徹甲弾で削った方が確率が高いのかもしれない。とどめが重巡の夜戦魚雷攻撃だったところまで全く同じだ。


 ふー……。長かった。これで艦これストパン化計画の完成に一歩近づいたぞ……(笑)。