そりゃ「黒歴史」だろうさ

∀は何位!?一番ダサい歴代「ガンダム」の主役機ランキング

1位は「∀ガンダム∀ガンダム )」。古参ガンダムファンから黒歴史呼ばわりのヒゲガンダムが堂々の1位!


 このライター「黒歴史」の語源知らないな?(そもそもこの作品が出典の言葉で、作中ではまったく違う意味で使われている)
 それはそれとしてターンAはしょうがないわ……。私の中では2位はAGE。
 しかしZやν、GP-03までランキングに入ってくるようじゃ、どのガンダムならいいんだよ、って一瞬思ったけど、主役機で30位まで挙げられたらほとんどのガンダムが網羅されてしまう気もする。ここで挙がってないのはアレックスとかGP-01、Ξガンダムくらいか? しかしΞガンダムはアレはアレでかなりダサいような……。


GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム

GUNDAM FIX FIGURATION #0025 クスィーガンダム