スマホに向いてる

任天堂、スマホ版「どうぶつの森」を11月下旬配信へ 舞台はキャンプ場、「リーフチケット」による時短課金採用


 スーパーマリオよりはぶつ森の方がスマホに向いてると思ってた。

オデッセイに向いてる……?

「スーパーマリオ オデッセイ」で行われたさまざまな変革は何を意図したものなのか。小泉歓晃プロデューサーに聞いた


 ついでに個人的な感想を言うと、実在の町をモチーフにしたフィールドで遊ぶなら、マリオよりスプラトゥーンの方が楽しそう。
 マリオがニューヨークでブロック叩いてキノコをとって大きくなるのを見るのもいいけど、それより渋谷や新宿や池袋の街を思うがままに塗りたくってみたい。実際にやるのは無理だと分かっているからこそ、楽しそうだと思わないか?