見た目ではわからない


 実は、私もリンクになりたくて結局マリオメーカー2を買い、ニンテンドースイッチオンラインにまで入会したのだけれども。


スーパーマリオメーカー 2 -Switch

スーパーマリオメーカー 2 -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/06/28
  • メディア: Video Game


 当然、オフラインであらかじめ用意されているコースには、パッチで追加されたリンクになれるものはなく(だからオンラインに入会したのだけど)、オンラインでユーザーが作ったコースを遊ぼうとしても、見た目ではマスターソードが用意されているコースかどうかがわからない。
 それより何よりショックだったのは、ユーザーが作ったコースのランキング上位にいる(=探しやすい)コースのほとんどが「謎解き」を必要とするコースだったことだ。
 例えばこんなコース。



 MSX版フラッピー200面のうち8面しか解けなかった人間には辛すぎるって! 普通のコースで遊びたいよ!(笑)

もっと宣伝しようよ!


 「なんか、いつもとメンテのタイミングが違うな」と思ったらこういうことだったのか。折角いいことなんだし、艦これの方は大々的に宣伝したくらいなんだから、こっちももうちょっとアピールしようよ! メンテに入るまで全然告知してなかったじゃん!

こっちも気になる

japanese.engadget.com


 昨日のコスモコミュニケーターも気になってるんだけど、今一番気になっているのはむしろこっち。



 私にとってはギャラクシーフォールドとかより断然ワクワクするガジェットだ。「スマホを大きくしてタブレットにしたい」んじゃない。それはスマホじゃなくてタブレットだ。そうじゃなくて「スマホを持ち運ぶ時だけ小さくしたい」んだよ。