この発想はあったけどなかった


 真、春、双葉の扱い小さすぎね? という印象だったOPだけど、こうして見るとぴったりルパンの構図に符合してて笑ってしまった。
 4は初期メンバーの主人公、陽介、千枝、雪子で関係性が固まっちゃってる感があったのに比べて、真とか春はちゃんとメンバーしてる、と思ってたんだが──こうして違う視点で見てみると、やっぱり開発陣からすると初期メンバーは特別、なのかもなぁ。

予想より早い

ペルソナ5 (2) (裏少年サンデーコミックス)

ペルソナ5 (2) (裏少年サンデーコミックス)


 なんか、ペルソナ4のコミカライズとかに比べて随分進みが早い気がした(悪い意味ではなく)。2巻でもう斑目まで到達してるし。省略されてるシーンも多いけど、杏と志帆の出会いのシーンとか、重要なシーンも追加されてたりする。
 あと、今回ペルソナがアップになってるシーンを見て初めて気付いた。カルメンって葉巻吸ってたのね。男引きずってる方のインパクトが強くて……。