7人目の灰被り姫、降臨

『モバマス』第七回シンデレラガール総選挙結果発表!栄えある第一位は………


 遂にウサミンが戴冠か〜! 負けるかもと思ってたけど……私の想像より彼女の守りは堅かった。
 菜々さんと未央はほぼ中間どおりだったけど、まったくノーマークのダークホースだったのが、最終で楓さんと文香をブチ抜いて総合4位に入った茄子さん。ボイスなしというハンディをものともせず10位以内に食い込んだのは、なんと彼女だけという快挙だ。しかも、パッションとキュートが大差をつけてそれぞれ属性1位なのに比べて、クール属性は3位まで120万票台の激戦である。
 なお、今回からデレステが参入することになった結果、シンデレラガールの得票数は倍以上になっている。8位まで落ちた楓さんの得票数は、実は前回戴冠の時と1割も違わない。
 あと、印象的だったのは志希の健闘か。一説には、彼女は女性人気が高いのだという。飛鳥みたいなタイプの方が人気があるのかと思っていたが……。