割とえげつないな(笑)


 え、シャニマスって直接課金アイテム要求してくるのか(笑)。

マミさんそれは

巴マミの平凡な日常 (6) (まんがタイムKR フォワードコミックス)

巴マミの平凡な日常 (6) (まんがタイムKR フォワードコミックス)


 「みんな死ぬしかないじゃない」に「豆腐メンタル」と罵声を浴びせるマミさんに草。自分の台詞だよ!(笑) ──と思ったけど、この世界線だと「みんな死ぬしかないじゃない」どころか、さやかはバイオリニストと結婚してるし杏子も生きてるし、どの台詞も登場してないわけか……。
 というか、この作品。「全員生きてる」ってだけで、TV版に相当する時間軸で何が起こったかってほとんど言及がないんだよな。部分的に、マミが交通事故にあったのは原作と同じ、というのはわかるんだけど……。これもほむらの辿った無数の可能性の一つであり、かつほむらが時間を戻す必要のなかった世界線だと考えると、多分恭介の手はさやかが治していて、ワルプルギスは全員で協力して倒した、とかなのかな。