続編があったなんて


 メトロクロスの続編が発売中止になったことや、ワルキューレドルアーガの続編が携帯ゲームになってたのは知ってたけど、ドラゴンバスターに3Dで作られた続編があったとは知らなかった。クローヴィスとか名前まで一緒なんだね。
 しかし、話題にならなかったということは……。

ちなみにファミコン版は


 このドラゴンとの戦闘画面にまったく見覚えがないということは、ファミコン版をプレイしたことはなかったんだろうな……。
 ドラゴンバスターで一番辛かったのは、ジャンプ操作がボタンじゃなくてレバー上だったこと。コントローラだったら輪を掛けて大変そうだ。

普通に上手くないか


 この難易度でこれだけ連鎖組めれば十分上手いだろ……。ポポナさんって本当にゲーム上手かったんだね……。