ほとんど見れなかった


 ペルソナ5ロイヤルの追加要素、ショウタイム。ところが、私はこれがほとんど発生しなかった。
 理由は自分でも分かっている。瞬殺の使いすぎである(笑)。
 そもそもショウタイム自体、ゲーム中で特定の日付後に発生するイベントを見てからしか発動せず、しかも発動条件がランダムなので、なかなか見れるものではない。狙えないというのが特に大きい。これに加えて大半の戦闘を瞬殺で飛ばしてしまっていれば、それは見る機会もなかろうというものだ(笑)。

もうちょっと広ければ……


 まさかまだレベル上げをするとは(笑)。

 それにしても、こうして改めてハーベルの塔を見直してみると、塔の高さはもうちょっと低くてもいいから、フィールドがもうちょっと広ければよかったかも、と思わなくもない。このシリーズでソーサリアンと同時期の雑誌に取り上げられていたのが紹介されていたが、ソーサリアンと違い「フェアリーランドは広い」という印象を受けた記憶がほとんどない。ハーベルの塔や宇宙フィールドを含めれば、エリア全体はそれなりの広さがあったのかもしれないけれど、ほとんどのプレイヤーは塔の大部分の階層や宇宙フィールドの全てを目にする機会はないだろうから。

第4海域突破

f:id:bit666:20191204002450j:plain


 情報が足りなかったので、最後はギミックも無視して秋津州入りの重量編成で力押しで突破。
 さて……問題はこれからだ。資源を温存すべきか、今からでも堀りに向かうべきか……。