製作者の想定外


 これは完全に製作者の想定外のルートっぽいな……。よくよく観察すると、最初に青キノピオがジャンプしてマリオを押し上げちゃってるんだよね。多分普通に行こうとすると届かないルートなんだろう。
 ところで、コメントの「ゼルダメーカー」って新作でも出るのかと思ったら──


dengekionline.com


 いや……これ普通の新作に出してください……(笑)。

「卒業」とは思えない

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 「メーカーのサポート終了」を「卒業」という前向きな言葉に置き換えるのは欺瞞っぽくて好きになれない。「卒業」にはそれに続く未来があるけど、Windows7には「未来」はないんだから。精々「引退」くらいじゃないだろうか。

そういえば2月

game.watch.impress.co.jp


 このニュースとは直接関係ないけど、最終章第1話と同日程だったら11月に発売されているはずの第2話が、2月発売までずれ込んだんだよな……。

第三海域突破

f:id:bit666:20191203072038j:plain


 第三海域突破。とはいえ、後段作戦のことを考えると、余裕があるとは言えないな……。「デ・ロイテル」は出なかったし、もし、後段作戦に噂の「冬月」か「香椎」、あるいはその両方が来るとしたら、最優先で狙いに行くことになりそうだし。