ルーンワースかぁ


 ルーンワースというと、どうしても迎夏生さんの「ルーンワース星の勇者」を思い出してしまう(あれも確かコンプティークの巻末マンガだったような)。そういえば、迎さんって今「世界の伝記」とか描いてるんだね。フォーチュンクエストの印象が強いけど。

 ところで、ハイドライドと違ってルーンワースは実際にプレイした記憶がない。家庭用に移植されなかったからだと思う。MSX2では出てたらしいが、意識してなかったな……。

コメントに同意

togetter.com


 コメント欄の「新宿より渋谷の方がひどい」という意見に全面的に同意する。
 新宿駅は最初迷うんだけど、基本地下と二階の二層構造で、まっすぐ伸びる通路の左右にJRのホームが伸び、西口方向に行くと小田急、都庁方面に行くと京王、南口に行くとバスターミナルがあると覚えておけば、どこかに迷い込んでもどれかの方向を目指せば目的地にはたどり着ける。
 渋谷駅はJRと私鉄の駅が“立体的に”交錯し、さらに古い通路を残したままヒカリエとかの通路をぶっ込んでるんでわかりにくさが半端ない。大体、一番交通量が多いスクランブル交差点に面したJRの改札が「出口専用」っていうのが、まず意味不明だし(笑)。
 ってこれ、時限的措置だったのか。そりゃそうだよな。

 で、なんで渋谷駅のことを思い出したかといえばもちろんペルソナなんだけどね!


f:id:bit666:20200222111959j:plain