これは変態すぎる


 アスキーミッションスティックDCという周辺機器を初めて知ったんだけど、左手で十字ボタン、右手でアナログスティック+左右クリックボタンはちょっと変態操作すぎやしないか……?

例によって例のごとく……?

game.watch.impress.co.jp


 例によって例のごとく、今までいなかったのか、っていうのと、ローズに関してはもう一つ疑問がある。
 ローズを消して(キャラ的に類似する)メナトを実装したのは、あまりにも元ネタのキャラのそのままだったから、配慮したのかと思っていた。ジョジョの奇妙な冒険も今や、ストゼロが出た頃のマニアックな漫画という位置づけから、アニメ化もされて国際的な評価も高い作品に変化しているし。
 結局全然気にしてなかったってことなんだろうけど(笑)。