何となく納得


 前から「3Dのベルトスクロールアクションってなんであんまり見ないんだろう」と思ってたんだけど、これを見てちょっと納得したかも。ゲームとして面白い面白くないはさておき、この画面を見たら「なんで左右にしか攻撃できないんだ」or「なんで左右からしか攻撃されないんだ」という疑問が湧く。で、それを視点自由、動きも全方向に変えると、一時期流行った無双ゲームになる、というわけ。

全部撤回じゃないんかい

game.watch.impress.co.jp


 一度した決定を「この決定は誤っていた」で撤回するのも凄いけど(撤回そのものは英断だと思う)、撤回する内容からさらっとPSPだけは除外されている=予定通り配信停止なのも何故だ、って感じ。一番需要が高いのがPSPじゃないのか。