どこかで会っていたのか


 ドラゴンボールのゲームで、神龍の謎でもなく、格闘ゲームでもなく、RPG? 全然知らないゲーム……と思ったのに、ゲーム画面を見たら、戦闘シーンでカードを引くRPG……なんかうっすら記憶にあるような。しかし、いつどこで、どうやって出会ったのかは全く覚えていない。

答え合わせ


・強大な敵と戦ってるのかと思ってたら、まさか仲間同士でじゃれ合っていたとは……。まぁ、もしかしたら会長とあやめが何かに取りつかれてた→浄化した、っていう流れかもしれないけど。


・前回のあくあ並みに恵まれてると思ったのが、るしあ。


・逆に未登場組については、集合一枚絵があるならせめてそこに入れてやれよ……とは思った(笑)。会長なんて人間形態でもちゃんと登場してたのに。


・あと、フブキ&ミオ&あやめのアクションの陰に隠れてるけど、これは愛されてる、と思ったのがシオン。抜粋版のイナズマキックだけでもカッコよかったのに、前後を見たら、魔法陣で足場を作りながら高速ホップステップジャンプでイナズマキックという流れ。これはフィジカルエンチャントを掛けながら肉弾戦を挑む次世代型魔法使いですわ。


・フブキは本当に蕎麦を食べていたのか……。あと、刀を抜く方向がちゃんと正しくて刀剣警察も安心(笑)。


・23秒の映像を見る限り、別々の世界が存在するというよりは、TORGとかカオスフレアみたいな、異なる世界観を持つ複数の世界が共存する設定なのかもしれない。ぺこらとみこがいるカジノっぽい世界の背景に、明らかに近代的なビルとか見えるし。
 ただ、ココ会長の翻訳によれば、スマホの画面に表示されているメッセージは「分断された世界に行きたいと思ったことある?」らしいので、これを踏まえるとやはり「世界は分断されている」ことになる。
 ……まぁ、こうやって好き勝手に考察してる間が一番面白いのかもしれないけど(笑)。