ニコニコといえば


 元ネタとちゃんと合ってて草。

両手杖は捨ててもいいか

www.youtube.com


 スティックでザオリクできるようになったから、復活の杖目当ての両手杖は切ってもいいか。そもそも、今の編成だと踊り子×2とデスマスとカカロンが蘇生持ってるんで、あんまりザオリク使う機会自体ないけども……。
 普段使いとして便利な職業だから強化されるのは嬉しいものの、目立ちすぎて弱体を食らってしまっては元も子もない。本当は、目立たないけど中堅くらいに使える(「強い」ではない)っていうのが理想的だ。
 とりあえず幻魔の強化はするが、レベル上げは天地も一番思い入れの強いデスマスもしないと思う。いや、しないというか、やらなくても日々もらえる経験値を取りこぼさないように貯め続けていれば、意識してレベル上げしなくても間に合っちゃうと思うんだよな……。
 これは個人的な感覚だけど、全ての職業を押し並べて最大レベルにする、というのは面白くないと思っている。キャラクターとして平板で個性が感じられないし、一つ二つ苦手な職業(=レベルの低い職業)があるくらいでちょうどいい。それらを上げるなら、セカンドキャラでも作ってそっちで上げるつもりだ。