ホラーゲームかと……


 バービー人形のゲームなのかこれ。てっきり人形を題材にしたホラーゲームなのかと思ったぞ。
 しかしまさかゲーム動画でジュディ・ガーランドの名前を見ることになるとは……。

幽霊か……?

 サイバーパンク2077の話。
 そういえば、警官の出現パターンが変わってから、自宅回りで銃撃戦してなかったな、と思い、試してみた。基本的にはナイトシティの他の場所で警官相手に立ち回るのと変わらないのだが──


f:id:bit666:20211018220209j:plain


 このモブは、周りで銃撃戦が始まっても逃げることがなく、また銃で撃っても弾丸がすり抜ける。そもそも、スマートガンリンクで狙いをつけようとしても、照準が定まらない。通常、こちらをハッキングしてくるネットランナー等しか持っていない能力だ。一般人がそんな能力を持っているとは思えない。幽霊か……?
 ちなみに、新パターンで面白い光景も見れた。


f:id:bit666:20211018220533j:plain


 自宅にモブが逃げ込んでくる(見づらいがソファーのところで屈みこんでいる)。そして自宅に警察ドロイドが侵入してくる(笑)。パッチ前はこんな挙動はなかったのだが……。