帝王はこのディアボロだッ!


 ディアボロの参戦はある程度想像してたんだけど……予想してたのとは違ってた(笑)。てっきり、DIOのマイナーチェンジバージョンみたいな形になるんだろうと思っていたので、DIOにハイDIOみたいなアナザーキャラが実装された後になって、全然違う能力で実装されるというのは予想外だった。これはまた是非イモナレフさんのプレイ動画が見たいところだ。
 しかし、エピタフで生存エリアが予知できるってメリットになるんだろうか。偏見かもしれないけど、プレイ動画見てる限りみんな「生存エリアは先刻承知」みたいな動きしてるんだが……。

どこに行った

あのPC-9801がノートサイズになった!「NEC PC-9801N」 - AKIBA PC Hotline!


 PC-9801Nの思い出話は前に語ったので、特にここで繰り返しては語らないが──最近里帰りした時に、実家に残してきたノートPCがビネガーシンドロームになっていないかチェックしたと書いたけれど、その時倉庫で9801Nだけが見つからなかった。過去に所有していた中で、一番ビネガーシンドロームに近いPCのはずだ。
 しかし、98FELLOWや88VAは嵩張るから確か捨てたような気がするものの、9801Nにはその記憶がない。感染するという話が本当なら、妙なところに仕舞い込んでいて他に感染させたりしてないといいが……。