これは知らなかった


 ティターンズの最終目的が地球の破壊、っていうのは意外だったな……。普通に地球圏の支配が目的かと思ってた(ティターンズアクシズが手を組もうとしてた、ってのは邪魔なエゥーゴ相手に共闘しようとしてただけなのかとばかり)。
 っていうか、ここまで齟齬が大きいと、目的が同じだから手を組めるはず、っていうカミーユの主張はかなり無理があって、むしろニュータイプなら既存権力(=地球圏)の破壊という結論に必然に行き着くものだと考えた方がいいんだろう。三者三様の家を建てようとしている三人に向かって「家を建てるのに邪魔な今の古い家を壊すという目的は同じだから手を組め」と言っても共感されないだろう。
 また、メタ的な視点で言ってしまうと、ティターンズの目的は実はエゥーゴと同じでした、とやって意外性を演出するなら、ラストを三つ巴の戦いにしたのは良くなかったと思う。ややこしすぎる。

盗品奪取……?

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 よく考えたら、警官なのに犯人を捕まえないで盗品だけ奪って帰ってくるって謎なシチュエーションだな……。