普通では駄目だった?


 パリダカールといい、これといい……ただ、当時このグラフィックではリアルさを追求するにも限界があったし、どこかぶっ飛んだ部分がないとユーザーに受けないって製作者たちは思ってたのかも。

一体型といえばMAC

akiba-pc.watch.impress.co.jp


 マッキントッシュ以外で一体型の本体があったイメージは全然ないな。

残念ながら、外部へ出力するディスプレイコネクタは設置されていないので、内蔵したカラーブラウン管モニタが故障したり寿命が尽きてしまうと、使い続けることが困難になるのは弱点かもしれません。


 当時のPCモニタって全部専用モニタだったから、寿命が尽きたら使い続けることが困難っていうのはあまり変わらないような。専用モニタだけ入手、本体だけ入手、を二つ組み合わせて使えるチャンスがない、ってことか?