初の女性キャラ参戦


 トリッシュが先かと思ってたけど、まさかの徐倫参戦か。

直ってた

f:id:bit666:20220223221659j:plain


 PS4版が起動できなかったエラーが修正されていた。どうも、ディスク版だとほぼ100%起きる不具合だったようだ。
 実際、修正といっても2077自体にはバージョンアップはかからず、本体のバージョンが上がったら発生しなくなったので、むしろPS4自体の不具合だったのではないか、という気さえする。
 PS4版が直ったのであれば──そしてPS5版独自のAIの動きの差異が大きなものでないのなら、今後は元の通りPS4版で続けようと思う。Switchのゲームと同時に進行していると、やはり「決定ボタンとキャンセルボタンが逆」という仕様には思ったより慣れるのが大変だ。増してPS4との互換モードで動かしていると決定ボタンとキャンセルボタンが逆のまま、というのではなおさらだ。