これは厳しい

 大変な事件が起きてしまったが、このブログは平常運転で。



 なるほど、昨日の人はこのことを言ってたのか。私自身が理解できてなかった。
 「威力的に自分で自分を殴ると確実に死ぬ」ってことね。これは厳しい。全体回復と思って撃ったら術者自身が死ぬわけだから、メガザルっぽい感じになるな。
 コメント欄に「敵によって武器を持ち替えればいい」と言ってる人がいるけど、前にも書いたようにそれができるのはボス戦だけで、ウォークモードを使う普段のレベリングだと画面を見ないから「フィールドで遭遇し得る雑魚モンスターの中に一匹でもマホカンタを使ってくる可能性がある敵がいたら、この武器は一切使えない」ことになる。
 とはいえ、じゃあボス戦以外でこの武器を運用するかというと微妙なんで、そこに価値を見出せるかどうかが評価の分かれ目になりそう。

凄い世界だ

togetter.com


 VR睡眠っていうから、不眠症の人がYoutubeで睡眠導入の曲を探すみたいなそういう系統かと思ったら、普通にVRチャットで寝るまで遊んで、VR空間にいたままで眠るってことね。
 ……いやこれ凄い世界だけど、頭蓋骨とか睡眠の質もさることながら、目への影響はどうなんだろう。そこが気になる。一度体験してみたくはあるが。