絡まれたことはない


 これは純粋に通常庵の上位互換だから、昨日までの2キャラとは方向性が違う。個人的には、クソキャラっていうより普通に強すぎるキャラ。そもそもあまり使ってなかったし絡まれたこともないけど、オロチチームは時々使うことがあったんで、あるゲーセンで出現コマンドを入力したら店員がすっ飛んできて怒られたことがある。キャラセレクトする前だったんでそう伝えたけど、うちでは出現コマンド自体が禁止なんです、というのが店員の主張だった。どこにも何も掲示されてなかったのに……。
 絡まれたことがあるのはストゼロで、中段攻撃という概念がない相手にリュウのレバー入れ中パンチを連打して勝ったら、台の向こうから掴みかかられて鞄を蹴飛ばされたことがある。
 まぁ、どちらも「そういう時代だったよね」というエピソードだ。もちろんどちらのゲーセンももう跡形も残っていない。

理不尽ボスといえば……


 理不尽なボスといえば、最強とは違うかもしれないけど初代ペルソナのテディベアを入れたい。出現した時点でバッドエンドが確定しているという意味において……。