そりゃ欠席裁判にもなるわ

togetter.com


 影の主役っていうか被告だよね。まぉ当たり前だけど。むしろこれぐらい言われるぐらいなら穏やかなもんじゃないの、本当に裁判とか起こされるよりは。
 ただ、押井監督が他の全員を無視して実写版を作ったからといって、押井監督を無視して他の全員が次回作を作ろうとしてるのは笑った。

ミズチを一回見たきり


 ネオジオバトルコロシアムはな~。このゲームをあんまりやり込まなかった理由は、ボスの出現条件がよくわかっていなかったというのが大きかった。下手したら勝っているのにボスが出てこないで終わってしまうパターンも結構多かった記憶がある。
 仮にボスまで進めても、4人のうち誰が出てくるのかがさらにわからなかったので、例えば会ったことのあるミズチ以外のボスに会おうとしても、そのために道中でどういう行動を取ったらいいかが分からず、好んで先を見るためにCPU戦をやろうという意欲が湧かなかったというのは、このゲームにとっては不利な要素だったんじゃないかと思う。実際、SVCCHAOSよりもかなりプレイした回数が少ない。
 もちろん「MVS基盤に入っていなかった」というのは、ゲーセンで見かける機会があるかないかという意味で、大きいとは思うけど。