両手剣かぁ……


 両手剣かぁ。強さの評価がしづらいなぁ。盾を持てないというのがどれくらいのハンディになるものなのか……。
 逆にいうと、両手剣の強さは片手で持つ武器プラス盾の能力に拮抗するぐらいに強さがないと選ぶ理由がないから、それなりに強いんだろうというのは想像できる。盾による上昇ステータスの適用も受けられないし……。しかも、実装される両手剣は「開幕守りの盾」の能力も持っていないから、能動的にも受動的にも本当に守りの盾の効果をつけれないんだよな(今のところ守りの盾の効果は他人に及ぼせない)。これは結構キツいような気がする。果たして、実装される両手剣に、その状態異常耐性を捨ててでも持ちたいと思わせるほどアドバンテージがあるのかどうか……。よっぽど強くない限り、雑魚戦や格下ほこら専用武器になりそうな気はするな。
 


 とりあえず私はデスピサロが好きじゃないので、パーティーのレギュラーメンバー入りはなし、かな。